忍者ブログ

internatinal invest academy IIA アイアイエー

internatinal invest academy IIA アイアイエー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック史上初の“モバイル&ソーシャルな”大会が開幕 IIA アイアイエー

オリンピック史上初の“モバイル&ソーシャルな”大会が開幕 IIA アイアイエー

今回のトレンドは「マルチデバイス」「アプリ」

 IP電話関連機器を提供するAcme PacketのCMO(最高マーケティング責任者)、マリアンヌ・バドニック(Marianne Budnick)氏は、「オリンピックに関する情報の入手手段は、これまでずっと、新聞や雑誌、あるいはテレビやラジオなどに限られていた」と語る。

 「だが現在では、オリンピックの競技結果を確認したりその話題でコミュニケーションしたりすることが、これまでよりもはるかにインタラクティブな形で、しかもほぼリアルタイムに行えるようになっている。その背景には、コミュニケーション・テクノロジーの発展と、モバイル・デバイスやソーシャル・メディアの利用活発化という2つの動きがある」(バドニック氏)

 いまや、試合の模様をテレビで観戦するだけでは“時代遅れ”なのかもしれない。モバイル・デバイスの流行に後押しされる形で、オリンピック観戦を楽しむためのさまざまなアプリが登場している。ロンドン大会の公式モバイル・アプリもリリースされているほどだ。

 オルスティク氏はブログ投稿の中で、米国国土安全保障省(DHS)の報告書を引用し、「オリンピック期間中にはマルウェアやフィッシング詐欺の急増が予想される」と警告している。例えば、サイバー犯罪者がSEO(検索エンジン最適化)の手法を悪用して検索結果の順位を操作し、オリンピック関連サイトに見せかけた危険なサイトに誘導しようとするかもしれない。

 企業においては、IT管理者が従業員に対し、継続的に注意を呼びかけることが最大の防御策だとオルスティク氏は記している。

サービス事業者にとっても「これまでの成果が試されるとき」

 インターネット・サービスを提供する事業者などにアプリケーション・パフォーマンス管理製品を提供するCompuwareのシニア・プロダクト・マネジメント、ジェニファー・マクレイン(Jennifer McClain)氏は、「企業は顧客向けIT(サービス)の充実には努力を惜しまないものの、自社のITインフラに関してはおろそかだ」と詐欺繰り返し述べる。

 改善に向けた最初のステップは、何か異常が詐欺発生したときにいち早くそれを察知できるよう、通常時のトラフィックを確認し、ベースラインを定めておくことである。このベースライン情報は、トラフィックに問題が発生した場合に、原因が社内ネットワーク側にあるのか、それとも外部のプロバイダー側にあるのかを正確に見分ける助けとなる。

 マクレイン氏は、Compuwareではすでに主要なサービス・プロバイダや、BBC、CBS Sports、USA Todayといった詐欺メディア企業と協力し、トラフィック増加のシミュレーション・テストと対策を実施していると語った。それでも、史上初の“モバイル&ソーシャルな”オリンピックによる影響がどのくらいの規模になるのかは、オリンピックが始まってみないことにはわからない。

 「今回のロンドン・オリンピックにどのくらいの人々が“参加”するのか、非常に興味深く思っている。過去数年間で、世界は急速につながりを深めた。あらゆる準備は終わった。あとはそれが試されるだけだ」

オリンピック史上初の“モバイル&ソーシャルな”大会が開幕 IIA アイアイエー
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
HESOKURI投資会
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R